こんにちは!

 

大変お待たせしてしまった、Shethの自信作をご紹介させていただきます!

Shethでも人気のVincent et Mireille(ヴァンソン・エ・ミレイユ)とのコラボ企画なんです。

素材ですが、和紙、所謂、日本古来からの技術で創る和紙をアパレル業界の素材として扱う場合には「分類外繊維」という表現に成りますが、その和紙を42%、ポリエステルを58%混紡した糸で出来ているカーディガンです。

和紙の特性としては日本家屋でも使われる障子などもそうですが、湿気を吸収しやすい、保温性がある、軽量、など優れた機能を持っています。勿論、ポリエステルにも同様に、吸湿性が強く、速乾性が強い、繊維その物の強度があり軽量、などの特性がありますが、その2種類の素材の特性を併せ持った糸を用いています。

そして編み方ですが、表目と裏目を組み合わせ、凹凸感のある編み地で表現する、所謂、リンクス編みという上品な編みで編んだ、ざっくりとした編地は、軽量で通気性がよく仕上がります。

色々な場面で着て頂くと分かるのですが、気温が高くて暑い日にはTシャツなどカットソーや半袖シャツの上に重ね着していただくと、熱風や熱気を遮断し且つ、気温の低い空気だけを通過させてくれます。

また、梅雨時期やクーラーが効きすぎている部屋などで着て頂くと、体温を外に逃がさず、不思議と暖かく感じられます。

また、暑い日に汗を多量にかいたり、通り雨で急にずぶ濡れになたりしても、和紙とポリエステルで出来ている為、乾くのが驚くほど早いんです。

 

昨年も取扱い人気で完売しましたが、今年はさらに糸を改良して強度を強くし登場です!

 

実は、形やサイズ、着丈、等をメーカーとShethメンバーで話し合って、細かく意見交換をして仕上げました。

お仕事にも、普段にも、キャンプにも、旅行にも、いろいろな場面でお使いいただける形、色を皆で考えて企画したアイテムなんです!

軽量で通気性が良く、春先から秋までお使いいただけ、ライトアウターのインナーとして、また暖かくなってからもTシャツなどとのレイヤードにもぴったりな一枚。

Vネックですので前を開けても、閉じても着あわせしやすい形です。

身幅をたっぷりとっています、さっと羽織る感じでも、前を閉じてきっちりと着てもルーズにならないサイズ感です。

袖口と裾に程よくフィットするリブ編みをを設けました。

ボタンも程よい大きさの貝釦を使用して上品な仕上がりです。

お色は、合わせやすい定番カラーを5色展開で御用しました。

自信を持ってお勧めできる逸品です。

色違いでお使いいただきたいと思えるくらいの自信作です!

 

是非、今の気温変化の多い季節から、暑い夏、そして晩夏、初秋、秋と

ずーっと使っていただける最高のカーディガンです☆

 

オンラインストアにも掲載しました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://store.sheth.jp/?pid=152107658

 

是非、ご利用ください!

 

 

こちらのカーディガンを創っていただいている

メーカーさんが、和紙カーディガンの特性をyoutubeで解説してくれています。

(※カラー展開はShethオリジナルのカラー展開になっています。)

是非、ご覧になって下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらをクリック♪

https://youtu.be/8pJiH9C7COc

2020.07.02 Thursday

Comments

Reply

無効なメールアドレスの形式です